いつか自分のグランドピアノで弾ける日を夢見て・・・

今日、お昼のニュースでチラッと見かけたニュース

日本人ピアニスト優勝

というニュースでした。

女性ピアニストだということしかわからず、ニュースが終わってしまい、そのときはよくわかりませんでしたが、ネットにニュースがアップされてました

こちら↓↓
「のだめ」的ピアニスト、ジュネーブコンクールで初優勝

広島市出身の萩原麻未(まみ)さんです。

のだめとの共通点がありますね・・・

私は広島に住んでいたこともあるので、ちょっぴり親近感を感じたりして

これからの活躍が楽しみですね。

ニュースの動画を見つけたので、アップします




FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/11/19 14:07】 | のだめカンタービレ
トラックバック(0) |
こんばんは



今日はのだめカンタービレ25巻について

ネットをするたびにチェックしていたamazonでの

のだめカンタービレ25巻の予約受付

今日は予約できるようです

いつも初回特典があったのに、今回は普通にコミックのみのようですね


下記は二ノ宮先生のサイトこちらのINFORMATIONより引用↓↓

12/13 「のだめカンタービレ」オペラ編 第25巻発売 ターニャカンタービレ(16P)、イラストなど(11P)描き下ろし!

ということです

他にも欲しいCDとのだめDVD(12月3日発売)があるので、早速予約しようと思います





本日のピアノ練習メニュー

♪ハノン
♪ショパンエチュードOp.10-5「黒鍵」
♪ラヴェルソナチネ第1楽章 おさらい
♪ラヴェルソナチネ第2楽章


昨日と同様に、今日もいい音で弾けました。

練習時間は短かったけど、楽しく練習できました




FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/11/10 19:40】 | のだめカンタービレ
トラックバック(1) |
こんばんは



今日は久々にのだめネタ書いてみます

12月3日に発売になるのだめカンタービレのDVD

画像がアップされたので、紹介してみます

のだめカンタービレ ロケ地ベストセレクション
~2006-2010 4年間の想い出~(仮) [DVD]


のだめロケ地DVD

amazonさんより画像お借りしました



以下amazonより引用です

内容紹介
【特典映像】あり

【封入特典】
特製「のだめ想い出のロケ地マップ」(仮)

【本編内容】
連続ドラマ~SPドラマ~映画前編&後編までのロケ地マップ。
のだめスタッフが決めたランク付けで1位~20位までとりあげる。収録分数(100分)は予定です。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
二ノ宮知子のベストセラーコミックを実写化した大ヒットシリーズ「のだめカンタービレ」の4年間を振り返るロケ地ベストセレクション。のだめスタッフが決めた想い出のロケ地をランキング形式で紹介。今だから言えるスタッフエピソードも満載する。

引用ここまで



これが最後なのかな

と思うけど、まだ何かあるかもしれないとちょっと期待したりして・・・

のだめカンタービレ25巻も12月に発売になるので、一緒にamazonで予約しようと思ってます。

ただ、25巻がまだ予約開始していないので、しょっちゅうamazonチェックしてます

楽しみだぁ


FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/10/29 19:53】 | のだめカンタービレ
トラックバック(0) |
こんばんは

毎日帰宅が遅くなってます・・・

明日はお休みです。

明日こそピアノを弾きたいです

今日は新しいCMを見つけました

でも・・・この共演に驚き



キーボードが使いやすそう


それから、こっちも



パソコンも3Dになっちゃいましたね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/17 22:03】 | のだめカンタービレ
トラックバック(0) |
久々にのだめ情報です

のだめカンタービレ アンコール オペラ編の連載が最終回を迎えました。

そして、気になる25巻は12月13日発売予定とのことデスヨ

詳しくはこちらです

最近のだめ最新情報が少なくて寂しかったので、うれしいですね


FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/08/25 22:34】 | のだめカンタービレ
トラックバック(0) |
