いつか自分のグランドピアノで弾ける日を夢見て・・・

調子に乗って、今日2つ目のブログです。

amazonからメールが届きました

明日、倉木麻衣ちゃんNEWアルバム FUTURE KISS が届きます

17日発売だから、フラゲです

楽しみ 楽しみ

今日は「SMAP × SMAP」に出演だし

19日は「僕らの音楽」に出演だし

「ひみつの嵐ちゃん」と「FNS歌謡祭」にも出演予定

見逃さないようにしなくっちゃ





FC2blog テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2010/11/15 15:41】 | お気に入り
トラックバック(0) |
Tomorrow is the last Time

名探偵コナンのエンディングになっている、倉木麻衣ちゃんの曲

NEW ALBUM『FUTURE KISS』に収録されていて、コナンのエンディングで聴けるわ

と思っていて、先週は聴けず・・・

今日はバッチリチェックできました。

とても素敵な曲で、いいなぁ・・・と思っていると、

作曲は大野愛果さん

納得です

アルバムの発売が、1ヶ月延期になったけど、他の曲も楽しみだわ





FC2blog テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2010/10/02 21:37】 | お気に入り
トラックバック(0) |
倉木麻衣ちゃんの新しいアルバムの発売情報がアップされてました

I can do it now・・・リトルチャロ2の主題歌とか、

Tomorrow is the last Time・・・コナンの新しいエンディングテーマとか、

気になってた曲が収録されるようですね

『FUTURE KISS』 2010年10月20日(水)発売

ニュースはこちら

公式サイトはこちら


FC2blog テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2010/09/09 21:42】 | お気に入り
トラックバック(0) |
今日はピアノたっぷり弾きましたよ

練習が終わってから気付いたんだけど、和室(ピアノの部屋のとなり)の窓が全開だった

エアコンかけて、閉め切ってたから見えませんでした。

普段は閉まってるし・・・

今日は父が開けていたようです。

近所迷惑にならなかったか心配です。



さて、先日松江イングリッシュガーデン回廊で開催されている

ドールハウス展 ~ようこそ、小さな夢の世界へ~

に行ってきました

2208dole_convert_20100901141857.jpg


7月にテレビのCMを見てから、とっても楽しみにしていたんです

ミニチュアの世界は、本物そっくりに再現されていて、感動でした

食器の模様の細かさ、小物なんかも忠実に作られてました。

そして、テーブルに並んだカップなんかは、まさに今そこで人形たちがお茶してたんじゃないかしらなんて感じられるような雰囲気でした。

そんな瞬間を想像しながらの鑑賞はとっても楽しかったです

写真撮影は禁止なので、感動をブログに残しておきます


会場では、ドールハウスを自分で作って楽しめるキットが販売されていました。

ピアノ部屋のドールハウスがあったら、

絶対欲しい~

と思って探したけど、残念ながらありませんでした

ありそうなイメージだけど・・・

憧れのグランドピアノのドールハウスってあるのかな?

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/01 21:04】 | お気に入り
トラックバック(0) |
もうすぐ発売になる倉木麻衣ちゃんのSUMMER TIME GONE

そういえば、名探偵コナンのオープニングだったなぁと思い出したけど・・・

名探偵コナン、土曜日18時の放送になってから、なかなか最初から放送をみれたことがない。

ネットで検索しました



公式サイトよりたっぷり聴けますね



CMソングにもなってますよね



麻衣ちゃんはかわいいな

憧れちゃいます


FC2blog テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2010/08/22 20:00】 | お気に入り
トラックバック(0) |
