いつか自分のグランドピアノで弾ける日を夢見て・・・

今朝はとても涼しかったです。

すっかり秋ですね。

テンプレートをコスモスに変えてみました。

ブルーがとても素敵

とても気に入ったので、すぐにダウンロードしちゃいました


最近は通勤時に車でラジオを聴いてます。

いつもはお気に入りのCDなんだけど、飽きちゃったので・・・

帰宅するときに、エンジンをかけたら大好きな曲がちょうど流れてました

通勤時間が10分あるかないかという距離(←田舎は車しかないの)なので、

こんな短時間のうちにラジオで好きな曲が流れるのはとってもラッキーな気分になっちゃいます

HILARY DUFFヒラリー・ダフのSO YESTERDAY



今日は本館ブログになかなかログインできず、ログインできても更新できず、またトラブルかなぁ・・・


FC2blog テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2010/09/16 21:53】 | ピアノ・音楽
トラックバック(0) |
『You Raise Me Up 』

私の大好きな曲です。

ケルティック・ウーマンのCDを買うきっかけになった曲

今日、テレビの天気予報のBGMに使われていて、

この曲をiTunesで買いたい~

さっそくダウンロードしちゃいました

BGMに使われていたのは、ケルティック・ウーマンではなかったのです。

ささやくような、心地よい声でカヴァーされていて、一体誰なんだろう?と思ったんです。

いろいろ調べてみたら・・・

Q;indivi Starring Rin Oikawa(及川リン)さんでした。

聴いてみるととっても癒される透明感のある歌声

↓↓2:11からYou Raise Me Upが聴けます



CD聴いてみたいなぁ・・・



そういえば、今朝のニュースで新しいiPod nanoとか紹介されてました。

そろそろ買い替えたいな


FC2blog テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2010/09/02 22:31】 | ピアノ・音楽
トラックバック(0) |
夏の恋は虹色に輝く

このドラマを毎週チェックしています。

今日は、松潤がピアノを弾くシーンがありました

それだけでうれしい

今後の展開が楽しみなドラマです


今日はピアノ練習お休みです。


FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/08/30 21:50】 | ピアノ・音楽
トラックバック(0) |
こんばんは

今日もピアノ練習はお休みです。

明日はお休みなので、なんとか弾きたいと思ってます


昨日、広島に住んでいた頃の友達からメールが届きました

小学生のときに、クラスの合唱のピアノ伴奏を一緒にしていたんです。

彼女もピアノを続けていて、先月のピアノ発表会の報告でした

メールを読んでいて、とてもうらやましくなりました。

今後のピアノ練習のためになるアドバイスもあり、さらに彼女の演奏を聴いて「感動した」とのコメントももらえたようで・・・

人に感動を与える演奏ができるって、とても素晴らしいことですよね

私は最近、ほとんどピアノを弾けていないので、少し置いていかれた感じ

今月のレッスン予定もまだ入れてません。

せめて、お休みの日だけでもしっかりと練習したいと思います。




FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/08/06 21:40】 | ピアノ・音楽
トラックバック(0) |
今朝のめざましテレビ(カル調)で、

ピアニストの横山幸雄さんが1人で

ショパンのピアノ・ソロ全166曲を1日で弾いたコンサートの様子が特集されてました。

166曲の詳細はこちらで確認できますよ

演奏の合間に休憩はありますが、横山さんは食事は取らなかったようです。

「気が抜けちゃうから」みたいなコメントをしてました。

全曲暗譜で長時間の本番ですから、集中するだけでも大変ですよね・・・


4部に分かれているコンサートチケットを、通しで購入する人も多く、みなさん楽しんでました。



166曲のうち数曲の演奏シーンしか見ることができませんでしたが、どの曲も素晴らしい演奏でした。

練習じゃなくて、すべてが本番なんですよね。

しかも暗譜

横山さんのCDは持ってませんので、一度聴いてみようかな~

ずいぶん昔の動画ですが、アップしますね


FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/05/11 21:18】 | ピアノ・音楽
トラックバック(0) |
