いつか自分のグランドピアノで弾ける日を夢見て・・・

今日はお出かけしてたので、ちょっと更新が遅くなりました。

本日の練習メニュー

♪ハノン少々
♪ショパンエチュードOp.10-4
♪ショパンエチュードOp.10-5「黒鍵」
♪ラヴェル ソナチネ


今日もいつもと同じメニューです。

ショパンエチュード4番は、音を外すこともあったけど、いい勢いで弾けました

テンポを上げて、うまく弾くのは難しいです。

でも、スタッカートの練習で、音が転ばないようになってきた気がします。

エチュード「黒鍵」はややゆっくりで練習

確実に音をとらえて弾けるように、ゆっくり練習は欠かせないですね

最後にラヴェルのソナチネ。

この曲はちょっとテンポが速かったかもしれないなぁ・・・

YouTubeで聴いた演奏が印象にあって、ついつい速くなってしまいます。

まだそこまで弾けてないのにねぇ・・・

気持ちはあせって、演奏技術は追いつけてません。

明日はゆっくりと練習します

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/04/30 23:33】 | ピアノ練習♪
トラックバック(0) |
