いつか自分のグランドピアノで弾ける日を夢見て・・・

本日の練習メニュー

♪ハノン
♪ショパンエチュードOp.10-4 おさらい
♪ショパンエチュードOp.10-5「黒鍵」
♪ラヴェル ソナチネ 第1楽章
♪ラヴェル ソナチネ 第2楽章 譜読み


今日もピアノ練習をしっかりとできました

昨日に引き続きとってもいい音

ショパンエチュード「黒鍵」も右手がだいぶ弾けるようになったかな。

右手片手練習をしっかりとしました。

ラヴェルソナチネは、第1楽章と第2楽章を練習。

第1楽章は主旋律をしっかりと強調できるように、よく自分の音を聴きながらの練習。

第2楽章は後半を重点的に譜読みしました。

早く弾けるようになりたいな・・・



只今放送中の「エチカの鏡」

生まれ順で本性がわかる
性格&相性診断SP

長女で第一子のわたし。
当てはまってるなぁ~

なんて思いながら見てます(笑)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/08/08 21:16】 | ピアノ練習♪
トラックバック(0) |

No title
こつ
夏らしくてステキなスキンですね^^
エチカの鏡気になってたけど見れませんでした。
末っ子はどんな性格なんだろ~

Re: No title
佳音
コメントありがとうi-260

素敵なひまわりに一目惚れして、変えてみたよi-178

同性の末っ子は、スポーツ選手に向いてると言ってたよ。
イチローとか真央ちゃんとかね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
夏らしくてステキなスキンですね^^
エチカの鏡気になってたけど見れませんでした。
末っ子はどんな性格なんだろ~
2010/08/08(Sun) 22:15 | URL  | こつ #-[ 編集]
Re: No title
コメントありがとうi-260

素敵なひまわりに一目惚れして、変えてみたよi-178

同性の末っ子は、スポーツ選手に向いてると言ってたよ。
イチローとか真央ちゃんとかね。
2010/08/09(Mon) 21:04 | URL  | 佳音 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
